topimage

2012-05

感謝状をいただきました - 2012.05.27 Sun

千葉県市川市塩浜にありますハイタウン塩浜というマンション住宅団地の第二管理組合様より
平成23年度に実施した、下記事業において当社をご評価いただき、感謝状をいただきました。
①外構リニューアル工事
②植栽工事
③東日本大震災による震災復旧工事
上記の、計画・設計・監理
④義援金、補助金申請業務
20120526-003.jpg
ハイタウン塩浜第二住宅管理組合 エントランス空間
20120526-041.jpg
左より、平山理事、当社工藤、横山理事長


ハイタウン塩浜第二住宅管理組合様は約800戸の大規模管理組合様で、住宅内は緑豊かで、すばらしい住環境を維持されています。このたび約30年経過し、長期修繕計画に基づいた外構等のリニューアルを実施致しました。工事着手前に東日本大震災が発生し、住宅内が液状化の被害を受け、当社、工藤が震災の翌日現地調査を速やかに実施し、震災復旧計画を立案し、工事を行いました。併せて、住民様の義援金申請、震災復旧工事のための補助金の申請を行いました。

<<マンション外構リニューアル計画もハートエンジニアオフィス(有)へ>>

大和家様お弁当直売所看板製作しました - 2012.05.19 Sat

弘前市の津軽郷土料理「大和家」様
はネハア漬け、りんごごはん、まぐろまんバーガー、おにぎりをはじめとして
郷土色を大切にしながら、新しい分野に挑戦していらっしゃいます。
この度、百石町にお弁当の直売所をオープンし、朝7:30~おいしいお弁当を販売しています。
場所はここ

当社では、お弁当直売所の看板設置のコンサルティング及び、看板設置を行いました。
弁当正面20120511_ka01
弁当正面20120511_ka02
施主様より弘前のシンボル「岩木山をイメージしたい」「早朝から販売していることをイメージしたい」
とのご要望を受けデザインを行いました。

完成したのがこちらです。
DSC01599.jpg
是非おいしいお弁当をお試し下さい。

<<看板製作もハートエンジニアオフィス有限会社へ!>>

シバザクラ「青森エントランスロード」 - 2012.05.01 Tue

青森ではサクラがようやく咲き始めました。連休中は楽しめそうですね。
さて、サクラが終わるころ、シバザクラが咲き始めます。
このシバザクラは青森空港へ向かう道路なのですが、近年、新聞やTVなどで初夏の風物詩として取り上げられています。
20110601-004.jpg
平成23年5月末の様子

実はこれ、当社が立案した植栽計画に基づくもので、青森空港から青森県庁まで青森の玄関路として風景豊かな街道としよう という主旨ので計画したもので「青森エントランスロード」といいます。(国土交通大臣賞受賞)
今年も元気に咲いて欲しいです。


ガーデニング、植栽計画も建設環境の技術士のいるコンサルタント「ハートエンジニアオフィス有限会社」へ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリー

ご覧になりたいカテゴリーをクリックしてください

このブログはハートエンジニアオフィス(有)が作成しています。

最近の記事

最近のコメント

リンク

お気に入りの商品はありますか?

出張の手配はお済みですか?

ブログ内検索